2009年12月20日

非常食と妖精の風

この二つの比較だね、うん。

どういった共通点があるのか……!




感の良い方は、気づいたかと思います。
非常食の方が有名なんですけどね……たぶん。

やりくりターボで使われるのが共通点です。

うん、予想してたよって人結構居そうですね。
気を取り直して考察……!

非常食の利点
・速効魔法だから、いざって時に使いやすい。
・ライフアドが取れる


妖精の風の利点
・相手へのダメージを蓄積できる。
・メタへのメタとして機能する。


両方のあれとしては、ちょっと腐りやすい。というのが挙げられます。
しかし、非常食の方は、腐らないように工夫することができます。
例えば!
トゥーンワールドを入れる。
宝玉獣を入れる。


もうちょっとまともなのあるだろって感じですが、私の頭ではここら辺が限界。
悪夢の蜃気楼と相性いいけど禁止ですし。

妖精の風は相手に依存しやすいですけど、一族の結束とか旋風とかフィールド魔法とか……。
破壊だから、歯車街と組むのもありですね。

ちなみに、邪心の大災害があるのですが、発動条件が限られているので、

やりくりターボのパーツが揃った!
よし、伏せて相手の攻撃宣言に合わせればいいんだな!
        ↓
相手「大嵐orサイクロン(対象:大災害)orブレイカー(対象:(ry)」

と為りかねないので、ちょっと危ないかなぁ、と。


結局のところ、デッキを選ぶんですけどね。
トゥーンとかじゃない限り、妖精の風が優勢かな、と。
タグ:遊戯王 考察
posted by ふたご at 15:15| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今更だけどブログ移転おめー

気づいてなくてすいません((

バトンしかといただきました(=ω=.)
Posted by しす at 2009年12月26日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136114416

この記事へのトラックバック
×

